Child小児歯科

子供の歯は大人と比べ表面が柔らかく抵抗力が弱いため、あっという間に虫歯になることもあり予防が大切です。お子様だけでは十分なケアもできませんので保護者の方の協力がいります。当院では保護者様にも徹底したサポートを行い、お子様のお口を守ります。また虫歯になった場合も、怖くない・痛くない治療を行い、永久歯への影響を少しでも減らせるよう配慮します。

最近はお口の機能が低下しているお子様が増えており、歯並びへの影響が危惧されています。当院の口唇力測定器(保険適応)は歯並びが崩れないような筋トレなどお子様の将来を見据えたプログラムを提案することもできます。

お子様の気持ちに寄り添った診療を

お子様が「怖い」「痛い」を感じさせない診療を心掛け、また来たいと思える環境作りに努めています。初めから治療に入るのではなく、まずは診療器具や歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうところから始めますのでご安心ください。

主な治療内容

• 口唇力検査
  • ブラッシング指導、食事指導、生活習慣指導・・・  歯を正しく磨く方法や食事についてアドバイスをします。
  • シーラント(予防充填)・・・  奥歯の溝を埋めることで永久歯を虫歯から守ります。
  • フッ素塗布・・・  虫歯予防のため行います。
  • 虫歯治療
  • 予防矯正・・・  マウスピース(Myobrace)、3Dモジュール矯正
0742-20-0123 電話をかける